引っ越しの醍醐味「物件探し」🏠

今週のお題「引っ越し」

 

僕の引っ越し経験回数は、学生から社会人3年を終えて「6回」です。

なかなか多いような...笑

 

そんな僕の引越し遍歴は、

 

①中学時代に実家の引っ越し

 →人生初の引っ越しはワクワク5割、不安5割でした。

 

②大学2年になると同時に初めての一人暮らし

 →1年生の時は片道2時間かけて通っていましたが、

  限界を感じて引っ越しました(笑)

 

③大学3年で引っ越し

 →授業が減り、実家の近くへ引っ越し。実家へ帰れよ!ってところですが、

  1回一人暮らし経験すると、実家に戻るのが嫌でわざわざ近所に

  部屋を借りました。もちろん両親は反対...

  「費用は全額自己負担でやるから!」で押し切りました(笑)

 

③卒業前に実家に戻り1回

 →就職すれば両親と一緒に住めなくなると思い、少しだけ実家に帰りました。

 

④入社と同時に県外へ1回

 →まさか県外へ赴任するとは思いませんでしたが、この頃には引っ越しも

  お手のものです。お隣の県だったのでそこまで落ち込みませんでした(笑)

 

⑤入社2年後に転勤

 →またまた別の県へ転勤...今回はそのまたお隣の県へ異動。

  徐々に地元から離れていっています(笑)

 

...現在に至ります。

 

以前も書いたのですが、僕は物件探しが大好きなので、引っ越しのリサーチは

苦ではありませんでした。(荷物まとめはもちろん嫌ですが...

 

この経験値によって物件探しのこだわりポイントも見つかりました↓

木造はNG

→噂の木造レオパレスにも住みましたが、ストレスで辛かった、、、

 (敷金礼金ゼロとか、サポートしっかり等、いい部分もありますが)

ロフトはNG

→ロフト付き物件も住みましたが、暑いし寒いし登るの面倒だし、、、

 物置になるだけです( ;  ; )

1階、3階〜4階はNG

→1階は虫が出る、湿気がすごい。僕が住んだ物件だけかもしれませんが

 3階〜4階はベランダの鳩が止まるので洗濯物が不安です(経験談

コンロはガスが望ましい

→なんだかんだIHは不便が多かった!料理する人は分かってくれるかも(笑)

トイレは温水便座、ウォシュレット付き

→個人的にトイレの綺麗さはトップレベルに気にするポイントです。

 お腹壊しやすいからかな(笑)

 

その他にもこだわりポイント多数ですがこんな感じで絞っています。

みなさんにも譲れないMyポイントはあるでしょうか??

 

引っ越しの準備の一大イベントの物件探し。

楽しいけどとても重要なポイントです!

 

次の僕の引っ越しは来年か再来年か、、、ドキドキです(>_<)