僕の【試験の思い出】

今週のお題「試験の思い出」

 

今週のお題?というものがあるみたいなので(←初心者すぎる)今日はそのことについて。

 

僕の趣味の一つに「資格取得」があります。

今まで取得した資格は↓

 

□宅地建物取引士

ファイナンシャルプランナー2級

□簿記2級(日商簿記、全経簿記、日ビ簿記)

□英検準2級

□証券外務員(1種2種)

□損害保険募集人資格、生命保険募集人資格

□銀行業務検定(法務・財務)

 

があります。仕事柄必須の資格も含まれるのですが、使わない資格もちらほら...

完全に趣味の一部と化してます(笑)

 

学生時代に資格試験に目覚め、3級などの初学者向けのものからちょこちょこ取ってきましたが、今は周囲にはこっそりFP1級の勉強中です。(受かるかはまだまだ不明です笑)

「資格は活かさないと意味がない!」なんてよく言われますが、「直接は活かせなくったっていいじゃないか!どこかで役に立つ日が来るかもしれないし!」っていうスタンスで生きてます。笑

取得のプロセスそのものを楽しんでいる度し難い自分もいますし、結果オーライです。

 

そんなわけで【大人だってずっと勉強】、まさに自分にぴったりだなぁと思う今日この頃です。

近いうちに僕なりの勉強法なども投稿できたらいいなぁ...