2022-01-01から1年間の記事一覧

最近のルーティン

最近は毎日仕事が終わり次第、ドトールコーヒーへ向かい、 閉店まで資格試験の勉強をしています。 5月22日に実施されるFP1級試験に向けてです。 --------------------------------------- 以下FPとはなんぞや?という方へ↓ 〜FP(ファイナンシャルプラン…

引っ越しの醍醐味「物件探し」🏠

今週のお題「引っ越し」 僕の引っ越し経験回数は、学生から社会人3年を終えて「6回」です。 なかなか多いような...笑 そんな僕の引越し遍歴は、 ①中学時代に実家の引っ越し →人生初の引っ越しはワクワク5割、不安5割でした。 ②大学2年になると同時に初…

転勤族の悩みか楽しみか。。。

こんにちは! 今日もお疲れ様です。 この時期は、転勤族にとっては内示・公表の時期ではないでしょうか? 僕自身も、つい先日内示を受けました。 来年度も引き続き頑張ろうと、気の引き締まる思いです。 会社によって移動範囲は異なるとは思いますが、やはり…

勉強法模索の日々...

今週のお題「試験の思い出」 こんにちは。 今日もお疲れ様です! 今日は仕事で疲れていましたが、なんとか少しでも勉強をしました。 仕事してるとモヤモヤすることもたくさん... ただ、確実にスキルは身についているはずです(適度なサボりかたも含めて笑) …

僕の【試験の思い出】

今週のお題「試験の思い出」 今週のお題?というものがあるみたいなので(←初心者すぎる)今日はそのことについて。 僕の趣味の一つに「資格取得」があります。 今まで取得した資格は↓ □宅地建物取引士 □ファイナンシャルプランナー2級 □簿記2級(日商簿記…

記念すべき人生初投稿...!

こんにちは、やまもちです! ブログ人生初投稿です。 何を書くって決めてはないけどとりあえずやってみよう精神...笑 仕事、趣味、資格勉強、、、いろんなことを日記的感覚で投稿すると思います。 (多分...笑) 初めてなので軽く自己紹介↓ 〈出身〉福岡県 …