転勤族の悩みか楽しみか。。。

こんにちは!

今日もお疲れ様です。

 

この時期は、転勤族にとっては内示・公表の時期ではないでしょうか?

僕自身も、つい先日内示を受けました。

来年度も引き続き頑張ろうと、気の引き締まる思いです。

 

会社によって移動範囲は異なるとは思いますが、やはり何回経験しても異動は慣れないものです。

不動産探し、内覧、引っ越し、、、

 

それでも僕は不動産探しが大好きです。(移動は嫌いですが笑)

新居を探しているとワクワクして夢が膨らみます。

...なんだか大袈裟な言い方になってしまいましたね。笑

 

不動産情報を見始めると楽しくて時間も忘れて没頭しちゃいます( ̄∇ ̄)

今住んでいるお部屋も、悩みに悩んだ末...少し予算オーバーでしたが気に入ったマンションに住むことができています。

最初は変な間取りだなと思っていたんですが、今はそこも個性として受け入れています。

こういった点では、転勤でいろんな部屋に住めるのも一つの楽しみかな?とも思います。

 

僕のような引きこもり体質は、マイルームがとても大切なんです。

いかに快適な部屋作りを行うかが、仕事を乗り切るための鍵です(笑)

今の部屋では、間接照明を駆使して、観葉植物やアクアリウムで日々仕事や勉強の疲れを癒しています。

今のマイルームの目標は、猫を一緒に住むこと。

ずーーーっとSNSでペットの動画を見ています。笑

 

適当に書いてたらいつの間にか話が飛び飛びになってしまいました( ;  ; )

将来的には、部屋の紹介もできたらいいなぁ。。。